PayPayアプリがサーバーに接続できない。
Android向けの電子決済アプリ『PayPay』を利用している際に「インストールした同アプリが起動しない!ログインできない。サーバーに接続できない。繋がらない!」などのバグ不具合障害が慢性的に発生している。対処法を紹介します。(Androidの場合)
対処法1
「ホーム画面」⇒「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から「PayPay」アプリを最新バージョンにアップデートしてください。
対処法2
ホーム画面」⇒「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から「PayPay」アプリの「詳細」からAndroidのバージョンに対応していることを確認してください。
対処法3
「ホーム画面」⇒「GooglePlayストア」⇒「マイアプリ&ゲーム」を開く⇒「AndroidシステムのWebView」「Chrome」を開く⇒「アップデート(更新)」を選択し、Android本体を再起動してください。
※解決しない場合は「AndroidシステムのWebView」を選択⇒「アンイストール」を選択⇒Android本体を再起動してください。
対処法4
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「コントロールセンター(通知パネル)」から「機内モード」をオン・オフを繰り返してください。
対処法5
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポット以外の別の接続先を選択してください。
対処法6
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポットの「DNS」を「8.8.8.8」に変更してください。
対処法7
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください。
対処法8
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「PayPay」アプリの「キャッシュを消去」を選択します。
対処法9
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「PayPay」アプリの「強制終了」を選択します。
対処法10
「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→マルチタスク画面から全てのアプリを横にスワイプします。
対処法11
「電源ボタン」を長押し→「再起動」または「シャットダウン」からAndroidデバイスを再起動後に試してください。