Android スマホ備忘録

今更聞けない!「そんな事もできるんだ」の備忘録です

AirMore 動画機能の使い方


 f:id:doragonflykun:20171207071000j:plain

動画撮影をする機会が増えてきましが、撮影した動画を管理・整理するのは、なかなか面倒な作業です。そこでAirMoreでの動画を管理・整理する方法を紹介します。

動画の転送

モバイルデバイスからパソコンに動画を転送する手順

①ウェブページ左側の「動画」アイコンを押します。

②動画を選択します。

③「ダウンロード」ボタンを押します。

Androidユーザにご注意:3つ以上の動画をダウンロードする場合、それらの動画はzip

ファイルに圧縮されてダウンロードされます。

パソコンからモバイルデバイスに動画を転送する方法

①「アップロード」ボタンを押します。

②コンピュータから動画を選択します。

③「開く」を押します。

他には動画をブラウザにドラッグして転送する方法があります。

動画の再生

ブラウザで動画を直接的に開いて視聴できます。マウスカーソルをある動画に置き、「再生」アイコンを押す又はこの動画をダブルクリックすれば、動画を再生できます。

 

f:id:doragonflykun:20171207063744j:plain

 

再生中に、以下の操作できます。

◆再生/一時的停止

◆音量の調整

◆再生進捗の調整

◆全画面で視聴可能

ご注意:再生速度はインターネットの速度に依ります。インターネット状況がよければ、動画はスムーズに再生されます。

動画の削除

不要の動画を削除したい場合にも、AirMoreウェブが役立ちます。

 

f:id:doragonflykun:20171207064505j:plain

動画を1つだけ削除したい場合

マウスカーソルを該動画に置き、表示された「削除」アイコンを押してください。

動画を多く削除したい場合

削除したいものを全て選択して、ページトップの「削除」ボタンを押してください。

表示モードの変更

AirMoreウェブでは、動画はリストモードとグリッドモードという二つの表示モードがあります。

リストモードでは

動画の名前、持続時間、サイズ、変更時間が表示されます。

グリッドモードでは

動画はより大きく明瞭なサムネイルで表示されます。この二種類のモードは異なった需要を満たすためにデザインされます。右上のアイコンを押してモードの切り替えが可能です。

動画の検索

検索ボックスに動画関連の情報を入力すると、探したい動画をすぐ見つけます。

AirMoreでは、モバイルデバイス内の動画を便利で素早く管理・整理できます。

※AirMore動画機能をご利用中、いくつかの問題がありました。

◆動画をスマホに入れたがスマホで再生できないことがあります。この場合は、「ツール」から「動画変換ソフト」を使って動画の形式を変換します。

◆「動画ダウンロードソフト」を使って、動画サイトから動画をダウンロードしたり、「画面録画ソフト」を使って、ご自身の動画を作って、それらをモバイルデバイスに転送できます。