Android スマホ備忘録

今更聞けない!「そんな事もできるんだ」の備忘録です

AirMore パソコンと携帯端末との間でデータを転送をする。


スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171206235333j:plain

AirMoreの場合は、同一Wi-Fi上で接続し合うことで、USBケーブルで接続することなく、無線でスマホの画像データをパソコンに移行したり、パソコンのデータをスマホにインストールしたりできます。設定も操作もとてもシンプルです。

 ダウンロードから設定まで

doragonflykun.hatenadiary.com

パソコンと携帯端末との間でのデータ転送

AirMoreでは、スマホとパソコンとのデータ共有を簡単に実現できます。スマホに保存されている大切な資料などをパソコンに転送してバックアップできるとともに、パソコンからスマホ電子書籍、PDFファイル、写真、動画、音楽、アプリなどを無線で転送できます。AirMoreアプリには、プレーヤーと画像ビューアが内蔵されるので、PCからのファイルを即時に閲覧可能です。

画像の転送

モバイルデバイスからパソコンに写真を転送したい場合

①ウェブページの左側にある「画像」アイコンを押します。

②転送する画像を選択します(1枚ずつ選択するには写真をクリックし、全てを選択するには、トップの〇にチェックを入れます)。

③ページの一番上の「ダウンロード」ボタンを押します。

Androidユーザにご注意:3枚以下の写真を転送する場合、写真は別々にダウンロードされます。3枚以上の写真なら、zipファイルとしてダウンロードされます。

パソコンからモバイルデバイスに画像を移動したい場合

①「アップロード」ボタンをクリックします。

②コンピュータから伝送したい画像を選択します。

③「開く」をクリックします。

直接的に画像をウェブにドラッグしてアップロードするより簡単な方法があります。

画像の閲覧

AirMoreウェブでは、画像を多彩の方式で閲覧できます。

f:id:doragonflykun:20171207001555j:plain

2つのビュー方法

・右上隅の「写真」アイコンを押せば、携帯のカメラで撮影した写真は時間順に表示されます。
・「アルバム」アイコンを押せば、フォルダで写真をチェックできます。

3つの閲覧モード

・サムネイルモード

「画像」を押した後、ウェブで写真のサブネイルを閲覧できます。

・プレビューモード:

カーソルを画像に置き、目のアイコンを押した後、画像をより大きなサイズで閲覧できます。画像の下の「拡大」、「縮小」、「右へ回転」、「左へ回転」などの操作ボタンを押せば、より良い視覚効果をもらえます。

・スライドショーモード:

画像をプレビューしている時、画面下の「再生」ボタンを押して、スライドショーを開始します。画像の切り替え時間を自由に変更できます。

画像の削除

多くの画像を削除しようとする場合、携帯電話の小さい画面での操作であれば、時間がかかりますが、コンピュータでの操作であれば非常に簡単です。AirMoreウェブでは、数クリックだけで、不要の画像を削除できます。

 

f:id:doragonflykun:20171207002209j:plain

 

写真を1枚削除するには

カーソルを削除する写真に移動して、「削除」アイコンを押すだけです。

写真を多く削除するには

削除したい全ての画像を選択して、ページトップの「削除」ボタンを押します。
「はい」を押します。

画像の検索

AirMoreウェブでは、必要な画像を素早く位置決めできます。

 

f:id:doragonflykun:20171207002619j:plain

 

「写真」タブで画像を閲覧している場合

「月ごとに組分け」を押せば、全ての写真は月ごとに分類されますので、探しやすいです。より速い方法は、日付を押し、精確な日付を選択して探します。また、手動で日付を入力できます。

「アルバム」タブで画像を閲覧している場合

画像を探すには、直接的に右上隅の検索ボックスに画像情報を入力した後、すぐ見つかります。

AirMoreの「画像」管理機能は凄いと思いませんか?

そのインターフェースはシンプルで整然としていて、使い心地がいいです。画像をコンピュータの壁紙に設定したい場合、「ツール」内のスマホマネージャーを使います。