Android スマホ備忘録

今更聞けない!「そんな事もできるんだ」の備忘録です

ドトールコーヒー「Wi2premium」無線LANサービス


スポンサーリンク

ドトールコーヒーでも ワイヤ・アンド・ワイヤレス社のWi2サービスを利用した無線LANサービスを提供しています。こちらではお店の店頭に設置されているチラシ、またはこういった接続用の紙をお店から借りて接続することになります。

f:id:doragonflykun:20171202222749j:plain

記載されているQRコードを読み取る、あるいは記載されているEメールアドレス宛てに空メールを送信すると、接続に必要となるゲストコードが送られてきます。

※ネットに接続できる手段を何か持っていないと利用することができない点には注意が必要です。

利用に必要なゲストコードが送られてきます。

f:id:doragonflykun:20171202223003j:plain

 

次に無線LANに接続する機器のWi-Fi機能をONにし、「Wi2premium 」というSSIDを探して接続します。

f:id:doragonflykun:20171202223130j:plain

 

この状態でブラウザを起動すると、Wi2 のページが開きます。ゲスト のタブを選択し、先ほどEメールで受信したゲストコードを入力し ENTER を選択します。

f:id:doragonflykun:20171202223236j:plain

 

これで無線LANを利用することが可能となります。なおドトールコーヒーの公衆無線LANは利用登録のために「空メール」を送る必要があることから、もともとネットに接続できる手段を何か持っていないと利用することができない点には注意が必要です。