Android スマホ備忘録

今更聞けない!「そんな事もできるんだ」の備忘録です

galaxy S7 edge SC-02HのアップデートとBluetoothの利用設定


スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171119204605j:plain

SC-02Hは、本体のソフトウェアを更新することができます。ソフトウェア更新を行う際は、念のためデータのバックアップを取りましょう。

 ソフトウェアをアップデートする

➀「設定」画面で「端末情報」をタップします。

➁「更新を自動的にダウンロード」の表示が「OFF」の場合は、タップして「ON」に切り替える。「更新を手動でダウンロード」をタップします。

③更新の有無が確認される。更新がある場合は、画面の指示に従って更新を適用します。

通知パネルからアップデート

ステータスバーに更新の通知が表示されているときは、通知パネルを表示して「ソフトウェア更新」をタップし、画面の指示に従ってソフトウェアを更新できます。

 

 Bluetoothの利用設定

f:id:doragonflykun:20171119205406j:plain


SC-02HはBluetoothに対応している。ヘッドセットやスピーカー、キーボードなどのBluetooth機器とペアリング(接続)し、SC-02Hをさらに便利に使えます。

Bluetoothを設定する

➀「設定」画面で「Bluetooth」をタップします。

Bluetoothがオフの場合、「OFF」をタップして「ON」に切り替えます。

Bluetoothがオンになると、自動的に、周辺のペアリングできる機器の検索が始まります。

➃接続したいBluetooth機器をペアリング可能な状態に設定し、「スキャン」をタップします。

⑤検索で見つかった機器が表示される。ペアリングする機器をタップします。

⑥ペアリングする機器によっては、認証の画面が表示される。キーボードの場合は、表示されている数字を入力して、Enterまたは、returnキーを押します。

⑦機器とのペアリングが完了する。歯車アイコンをタップします。

⑧利用出来る機能が確認できます。ペアリングを解除するには、「ペアリングを解除」をタップします。