Android スマホ備忘録

今更聞けない!「そんな事もできるんだ」の備忘録です

動画を撮影する


スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171119011409j:plain

SC-02Hは、内臓カメラを使って動画を撮影することもできます。ズーム機能も搭載されているので、様々な大きさ・距離の被写体を撮影することが可能です。

 SC−02Hのカメラで動画を撮る

➀ホーム画面で「カメラ」をタップするか、ホームキーを素早く2回押して「カメラ」アプリを起動します。

➁動画の録画を開始するには、赤いアイコンをタップします。音量キーを押すと、動画の撮影中に写真を撮影できます。

③黒い四角いアイコンをタップすると録画が終了して、録画データが自動的に保存されます。「一時停止」をタップすると一時停止になります。

動画を閲覧する

➀「ギャラリー」アプリを起動して、アルバムの1つをタップします。

➁動画のサムネイルには灰色のアイコンが表示されるので、動画のサムネイルをタップします。

③「動画」アプリが起動して、動画のファイルが開く。灰色のアイコンをタップすると再生を開始する。

➃画面をタップすると、ボタンやメニューの表示・非表示を切り替えできる。リターンアイコンを2回タップして手順3の画面に戻り、ここで←をタップすると手順2のサムネイル画面に戻る