Android スマホ備忘録

今更聞けない!「そんな事もできるんだ」の備忘録です

Yahoo!メールの設定方法とPCメールの追加方法 


スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171118172722p:plain


パソコンで使用してるメールのアカウントを登録すれば、「Eメール」アプリからかんたんにメールを送受信できます。Yahoo!メールの設定方法と、PCメールの追加方法を紹介します。

 Yahoo!メールを設定する

Yahoo!メールのアカウント情報を準備しておきます。アプリ画面で「Eメール」をタップします。

➁「アカウントを設定」画面が表示されたら、「新しいアカウントを追加」をタップします。

Yahoo!メールのメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をタップします。

➃アカウントの設定が正常に完了すると、受信トレイの内容が表示されます。

PCメールを設定する

➀「Eメール」アプリの受信トレイで、右上の、「その他」⇒「設定」の順にタップします。

➁「Eメール設定」画面で「アカウント追加」をタップします。

③「アカウントを設定」画面が表示されるので、「新しいアカウントを追加」をタップします。

➃「Eメールアドレス」にPCメールのアドレスを入力し、「パスワード」にPCメールのパスワードを入力して、「手動設定」をタップします。

⑤アカウントのタイプの選択項目で「POP3アカウント」をタップします。

⑥画面上方向にスクロールし、「受信サーバー」のPOP3サーバー名ほかの項目を入力します。

⑦画面を上方向にスクロールし、「送信サーバー」のSMTPサーバー名ほかの項目を入力して、「サインイン」をタップします。

⑧設定が正常に完了すると、受信トレイに受信したメールが表示されます。

アカウントの切り替え

「Eメール」アプリのアカウントを切り替えるには、左上の「受信トレイ」をタップします。設定したアカウントがリスト表示されますので、使用するアカウントをタップするとそのアカウントに切り替わります。